読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

『動画付き』人生で初めてロードレース「クリテリウム」に出た感想(行田クリテリウム)

スポンサーリンク

f:id:BicyclefiL:20160124184141j:plain

 

お疲れ様です。

2016年の目標は、「ロードレースにたくさん出て行きたい」ということで人生で初めてロードレースに出て、自分がどれだけ遅いか恥をかきに行きましたw

 

今回は2016年度1月24日の、「行田クリテリウム」ビギナークラスに参加してみました。

コースはホームストレート、バックストレート、90度カーブがカクカクある1周約2.7kmを3周。

 

愛機は『レゴくん』こと「チネリ ジデコ」、アルミのシクロクロスです。

シクロで挑んだのは自分だけの模様、そりゃあそうかw

f:id:BicyclefiL:20160124171620j:plain

 

まず結果ですがダメダメでした。順位はビリではないですが、後ろから数えた方が全然早いです。。。

 

いや、皆さん全然ビギナーじゃねぇ!wはえぇっす!もちろん自分が遅いのもありますが。

一応動画もあげました!

ちぎれる動画で恥さらしな動画ですがおヒマな方は覗いてみてください。

www.youtube.com

 

かなり風が強く、ホームストレートは追い風、バックストレートは向かい風といった感じ、横風は強烈でなんども吹っ飛ばされそうになりましたw

 

初めてクリテリウムレースに出た感想ですが、すごく楽しかったです。

レースの緊張感、ホームストレートをガンガン踏んで生み出す速度を体験できたのは、すごくいい経験になりました。

 

ただ同時に悔しかったですね〜。あの時ああしてればこうしてればと思っちゃいますね。何より自分の未熟さに気付けたので、今年はしっかり体を作っていこうと思いました。

自転車は好きとはいえ、今までレースや速さには、あまり興味がなかった私ですが、もっと自転車の視野を広げていくため、カラダ作り、またチャンスがあれば、どんどんレースに出ていこうと思います。

 

ということで、ちぎれると回収車に回収されてしまうクリテリウムレースの切なさを感じたのと、回収されたくないなと思ったけんたさんでした!