読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

「キャンプ用品」大人気の折りたたみ椅子「ヘリノックス」買いました!

雑談
スポンサーリンク

f:id:BicyclefiL:20160427220642j:plain

こんにちは、キャンプの季節なのでつらつらと(^ ^)

今度自分が遊びに行くバイクロアという自転車のイベント用にこんなものを購入してみました。
 
「ヘリノックス - Helinox」
 
ヘリノックスといえば、軽くてコンパクト、そして頑丈な折りたたみ椅子でまあまあ鉄板ですよね!

 

ざっくりと中身を見てみましょう。

 
今回私が購入したのは「Helinox コンフォートチェア」というモデル

f:id:BicyclefiL:20160427220809j:plain

鉄板のチェアワンをはじめ、様々なモデルがある中で自分は家でも使えたらいいなと思い、インテリア性の高いこちらのモデルを購入しました。
 
自転車旅行で持って行くつもりは今のところないので収納したときのコンパクト性、軽量性よりも見た目を取りました笑。(十分軽く、コンパクトですが。)
 
全面撥水加工されたアウトドア仕様のポリエステル生地を使っており、かなりしっかりしていて、見た目もかわいいです。
ヘリノックスの特徴はなんといってもこのフレーム
 
手にとってパパッとスピーディに準備ができてしまいます。
ポケットにポールの端を入れてあげるだけ 
詳しくは動画をご覧ください^^
これで組み立て完了です。
 
スペックは 
使用時:900g●収納時:980g●耐荷重:145kg
 
座り心地ですが体重80キロ近い自分が座ってゆらゆらしてもポールがゆがんだり、折れたりする気配は微塵もありません。
それもそのはず、ヘリノックスで使われているフレームは一流のアウトドアメーカーのテントのフレームにも使用されているDAC社のフレームを使ってますからね!
 

f:id:BicyclefiL:20160427222221j:plain

第一印象はすごくいいです!
amazonなんかを徘徊すると安い類似品がたくさん出回っておりますが、フレームが折れた!とか生地が破けた!などあまりいいうわさを聞かないもので。。。
そうそう買い替えるものでもないと思いますので、良いものを。ということでわたくし、満足です。
 
ということで、レビューしたいものがいっぱいあるのにサボりにサボってたまりまくるけんたさんのヘリノックス紹介でした。
少しずつ消化していきたいと思います^^