読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

「ネタバレ注意」『劇場版弱虫ペダル』見てきました!「2つの見どころ」と「激アツグッズ」紹介します!

スポンサーリンク

こんにちは!

ついに公開しましたね!

『劇場版弱虫ペダル』

いやぁ楽しかった、とにかく楽しかったです!

ほんと弱虫ペダル大人買いして、アニメも舐めるように見まくった甲斐がありました!

www.youtube.com

 

数々の変態キャラが数多く集まる弱虫ペダル、今回は僕なりに『劇場版弱虫ペダル』の見どころと買ってきた激アツグッズを紹介したいと思います!

 

 

(注)少しだけネタバレがあります。

映画の見どころ

激アツシーンの集大成

今回の映画は2時間弱くらいの長編アニメなのですがその時間の中で、漫画やアニメでの各キャラの熱いシーンがこれでもかと言わんばかりに詰め込まれてます。

 

例えるなら上野のアメ横にあるお菓子を叩き売りくらいばんばん熱いシーンが見れます!その勢いと言ったら凄いのなんの。

総北高校、箱根学園、京都伏見や、その他の濃いぃぃぃメンツの一押しシーンが一気に見れる。これは本当に見る価値はあると思いますよ!

 

あの歌を総北メンバーが…

原作でインターハイ2日目、主人公小野田坂道くんが、体調を崩した3年生、酸素大好きスプリンター田所さんを引っ張り、ラブヒメというキャピキャピ系アニメ主題歌一緒に歌いながらチームまで追いついていくという、名シーンがあるのですが

 

今回はなんとチーム全員で………

 

 

 

こっこれ以上は言えません!

まさかあのクールな今泉くん、冷静沈着な金城先輩まで…

 

とにかく今泉くん、金城先輩の破壊力がすごかったです。

映画会場がどよめきましたw

 

映画を観た感想

結論を言うと、弱虫ペダルインターハイまで見てる人でしたら楽しめると思います。

特に各キャラの熱いシーンが大好きな人は確実に楽しめるでしょう!

 

レース以外でも総北、箱学メンバーの個性がしっかりと出た面白いシーンが多くあり、とても楽しめました。

 

個人的には今回初登場熊本のクライマーくんにはもっと活躍して欲しかったかな。

十分レース以外で個性は発揮してましたがw

 

お土産紹介

 

映画館といえば上映中の映画のグッズが売っていると思いますが、今回僕もショップに行って凄いもん買いました。

 

まずはこちら箱根学園タオル」

 

f:id:BicyclefiL:20150831013510j:plain

 

純白な生地に箱根学園の文字がドン

これぞ王者の余裕、実にシンプル。

リアルな部活動タオル感がたまらなかったです。

 これを使ってめっちゃトレーニングして、アブアブして、泉田くんに近づこうと思います。割とマジでw

 

 

そして今回の目玉!

ズドン!

f:id:BicyclefiL:20150831014119j:plain

箱根学園折畳みコンテナ

略して「箱学オリコン」

これは衝撃を受けました。

見つけた瞬間僕の中でが落ちましたね、はい。

 

f:id:BicyclefiL:20150831014302j:plain

f:id:BicyclefiL:20150831014551j:plain

f:id:BicyclefiL:20150831014545j:plain

f:id:BicyclefiL:20150831014555j:plain

f:id:BicyclefiL:20150831015504j:plain

f:id:BicyclefiL:20150831015457j:plain

 

気がつけばレジでお釣りを貰ってましたw

 

 

 

このオリコン、完成度の高さは見た目だけではないんです。

オリコンとしても完成度が高い!

 

f:id:BicyclefiL:20150831014832j:plain

なんとロック機構付き!

 

 

f:id:BicyclefiL:20150831015006j:plain

 

そして持ちやすいよう弁のついた取っ手付きなんです!

 

いやもう素晴らしい…総北高校バージョンも欲しかった。

でもすまない、箱根学園、新開さん、泉田くん推しの僕は箱学をチョイスしましたよ。

 

さて、買ったのはいいけどこれ、なに入れよう。。。ドーン

 

www.youtube.com

 

いつも通りyoutubeにも動画にして紹介してますので合わせてご覧あれ

ではでは!