読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

「ロードバイク」に取り付けられる「iPhone6ケース」はい、きました!「kisomo ViDA」

スポンサーリンク

お疲れ様です〜

 
ガーミン欲しい欲しいと言いながら、
まさかのガーミンのスマートウォッチを買い、
近々新作のgoproも発売される、
iriverAK jrも欲しい…

 

www.bicyclefil.com

 

f:id:BicyclefiL:20150715195856j:plainf:id:BicyclefiL:20150715195919j:plain

 

最近やたら単価の高い物欲に駆られ、
アタマの中の小さいけんたさんが大規模なサミットを開いてます。
 
完全に大赤字です。このままじゃギリシャになりますよMAJIDE
 
という事でこれ買いました笑
 
 
kisomo ViDA
ガーミンのナビ代用ナビとして安上がりで使えるよくあるスマートフォンをハンドルにつけたアダプターに付けられるあれですね。
 
内容はいたってシンプルで
 

f:id:BicyclefiL:20150715200236j:plain

・ケース
・雨除けカバー
・マウントクリップ
・ベルト
になります
 
他にもにたようなものはありますが、これ、他の奴と一味違うんです!
 

特徴

良いところ

 
iPhoneケース自体がアダプターにくっつく!
(これは意外に斬新でなかなかないのではないか)
f:id:BicyclefiL:20150715200621j:plain
・ワンタッチで着脱可能
(構造がシンプルで本当にワンタッチです。しかもしっかりしてます)

f:id:BicyclefiL:20150715200749j:plain

 

・縦横角度が付けられる!
(段階式で角度が付けられるからかなり見易い左右は180度!)
f:id:BicyclefiL:20150715200633j:plain
・縦置き横置きスタンドが付いてる
(使わないときなんかはスタンドがあると動画見たりするとき便利ですよね)
 
・雨除けカバーが良い感じ
(タッチパネルも操作できます!)

f:id:BicyclefiL:20150715200856j:plain

・デザイン性
(好みの問題ですが、耐久性とデザイン性上手いことマッチしてると思います。この手の類の中では薄いほうかと…)
 

惜しいところ

 
・重い、厚い
(この手の類の中では薄い方ですが、それでも薄いバッテリー付きのケースくらいあります。まあ逆にゴツい分何かの拍子に落とした時かなり安心ですが…)
 
・ちょっと高い?
(Amazonで5000円しないくらいです。安くはない)
 
・スタンド用クリップが硬い
(かなり硬く、取り外すのが大変だったので取ったままにしてしまいました)
 
・ライトニング端子、ジャックが狭い
(ライトニング端子はまだ広めですが、イヤホンジャックはあまりでかいのだとはいりません)
 

まとめ

 
とこんな感じです。
他にも似たようなケース型のホルダーはありますが、その中の一つとして参考にしたいただければ幸いです。
個人的には大満足!
各ボタンも押しやすいしかっこいいですからね!
 
気になる方がいればぜひチェックしてみてくだされ!