BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

私のピスト、折れました。500円で、直しました。

スポンサーリンク

こんにちは、最近命からがら生き延びました。

けんたさんです(´ー`)

というのもですね、先日最寄り駅から自宅までピストで帰っていたのですが、ハンドルに異変が…

しっかりボルトを締めているはずなのに、緩々なんですよね(;´∀`)

信号待ちで青に変わり,さぁ行こうとハンドルに体重をかけ、希望に満ち溢れた状態で、明日へ向かって走ろうとしたそのときです。

「ムニュ」

明らかにおかしい感覚でした。

クランプ内でハンドルが動くならわかりますが、明らかに何かが違うハンドルのずれ方でした。

はい、この有様です。

ステム交換い

私のステム、ぽっきり逝っちゃいました。チーン

衝撃的です、ステムって折れるんかw

4年という月日とによる劣化なのか、それとも、自分のハンドルはプロムナードといってママチャリに近い(むしろママチャリ)ハンドルの形してるので力が変な風にかかっていたのが原因だったのか。。。

でもそんなんいったらどのママチャリもステムへしおれますよね?

まあ走行中に折れなかったのが不幸中の幸いで、もし走りながらポッキリしたら僕もセットでポッキリするところでしたw

今回折れたステムは、日東という日本のメーカーで、ラグ模様に加工してる少しお高いステムだっただけにすごくショックです( iдi )

これ、たったの税抜18000円ポッキリ

………笑

さて、そこでロードに乗ってサイクリー行ってきましたよ!

サイクリーというのは中古の自転車ショップのことです!

購入したのはこちら

ステム交換い2

ノーブランド、オーバーサイズ、90mmのステムです。

お値段なんと税込500円ポッキリ!

ワンコインランチならぬワンコインステムですな!

早速つけてみました^_^

ステム交換の様子は動画をご覧ください!

で、終わったのがこちら

どうですか?

これ6000円だぜ?ってドヤ顔すればあっそうなんだという展開になりそうですよね!?笑

乗った感じは前より角度をあげたのでさらに乗りやすく、気に入ってます(^ ^)

お高いステム、折れてしまったのは残念だけど、話のネタになるし、結果オーライだし、プラス思考で行きましょう^_^

なんとなく、猫の恩返し「風になる」を聴きたい気分です

ではまた次回!