
BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

「機能性」と「おしゃれ」を融合!ロードバイク用ヘルメット『GIRO ASPECT』3ヶ月使用レポート(  ゜Д゜)

スポンサーリンク

YouTubeは定期的でもブログは更新率低くてバイヤーです笑

さて、昔やった動画についてペラペラ書きます。

先日ヘルメットを買いました^_^

『GIRO ASPECT

購入して3ヶ月くらい経ったかな、ざっくりと使用レポートをお伝えしたいと思います^_^

まずこのシンプルながらスポーティーさも兼ね備えた実によくわかっている外観を見ていただきましょう

IMG_9064.jpg

IMG_9075.jpg

IMG_9072.jpg

ストリート系ヘルメットとほどゴツくなく、かつレース用ほどレーシーレーシーしていないこの絶妙なラインをこいつは持ってると思います。

IMG_9071.jpg

IMG_9079.jpg

シンプルなデザインでどんな服装にも合いそうですよね!

ちなみに私はナイキのジャージを着てます笑

IMG_9084.jpg

IMG_9086.jpg

通気性評判通りとてもよく、ムレる感じはありませんね^ ^

もちろんロード漕いでると汗はかくのですが、このヘルメットにはバイザーが付属してて取り外しができます^ ^

なのでおでこ汗がつくのはバイザーのこの部分だけなので衛生的ですよね^ ^

バイザーは普通に手洗いなんかで洗えちゃいます!

IMG_9094.jpg

IMG_9096.jpg

IMG_9097.jpg

ちなみに取るとこんな感じ

僕はバイザー付いてた方が好きですね〜

IMG_9098.jpg

フィット感ですが、さすが上位モデルと同じRocLocAirフィットシステムを採用してるだけあってフィット感ハンパないです。

IMG_9083.jpg

えぇ、後頭部のフィット感ハンパないです笑

ロード用の格好から、私服にもバッチリ似合う、そんなヘルメットかと思います。

是非、機会があれば見てほしいものです^_^

そうじゃあじゃあねん