
BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

「カンパニョーロ • カムシン」が安くてかっこいいホイールな件

スポンサーリンク

こんにちは

まだ全然走れないけど、ロードバイクにとりあえずタイヤを履かせて、転がして遊んでます。

けんたさんです(✽´・З・` )

さて、イギリスの「chainreactioncycles」というお店から海を渡って届きました。

どかん

名称未設定プロジェクト 3

『カンパニョーロ(CAMPAGNOLO) KHAMSIN (カムシン)』です

ごめんなさい、性能うんぬんの前に言っていいですか?

かっけぇ(〃∇〃)

なんといってもこの「G3」という組み方

名称未設定プ

特徴的すぎてもはや特許みたいなもんじゃないでしょうか笑

これ、大丈夫?って思うかもしれませんが、ぼくも正直ちょっと心配です。(パニアバッグとか積む時もあるので)

ロードバイクなどの自転車は右側にクランクやら変速関係やらチェーンやらパーツがほとんど右側に集まってて、左右のバランスが違うのですが、カンパさん的にはじゃあ右に2本、左に1本やっとけば大丈夫でしょ!っという考えらしい。

剛性的に少しぼくは心配ですが、口コミなんかを見てるとなんか全然大丈夫らしいですね。

まぁ自身で確かめてみようと思います(´・д・)きっと一本でもスポーク折れたら終わるな

このホイール、ぼくの中では

「速く走る為の軽いホイール」

というよりは、

『11sに対応した安くてかっこいいホイール』

という意味で購入しました。

重量は、「1850gくらい」で、まぁ軽くないですよね。

いいんです。かっこいいから

よくあるじゃないですか、可愛いから許す。イケメンだから許す

あぁ速く履かせたい履かせたい(゜∀゜)

ちなみに履かせると

IMG_6357.jpg

こんな具合です。

セクシー♡イカン、ヨダレが…

それではですね、今日は彼のラチェット音を子守唄に寝たいと思います。

(注)音が鳴り止むと夜泣きします

それでは今日はこんな感じで!