BicyclefiL / けんたさん自転車ブログ

BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本の自転車ライフを豊かにしていきます。

お気に入りのメッセンジャーバッグにワッペンをつけて、オリジナルバッグを作っちゃおう!

スポンサーリンク

こんにちは

ピザはドミノピザ派です。特にクワトロのチーズのやつが好きです

けんたさんです( ´∀`)

さて、みなさんは自分のお気に入りのバッグ持ってますか?

メッセンジャーバッグだけではないのですが、チャリ系のおしゃれ系バッグメーカーって

シンプルなんですよね(・∀・)

もちろんそこがいいとこで、僕はシンプル好きだし、長く使う上でシンプルにこしたことはないんだけど

ぼくが本当に好きなバッグ

これなんですけど

IMG_5814.jpg

もう好きすぎて好きすぎて、プライベートではもちろん、会社用バッグとして、座布団として(嘘)寝る時の枕として(大嘘)

愛してやまないメッセンジャーバッグなのですが、ここまで来るとオリジナリティを求めるようになっちゃうんですよね(^ω^@)

みなさんも自分の自転車、好きすぎて人とは違うオリジナリティを求めますでしょ?

ドドン!

0859a.jpg

ワッペンです。ワッペン

これはみなさん大好きなMONSTER ENERGYのワッペンですね

近所の雑貨屋さんで群れる子供たち蹴散らして400円で手に入れました。

これを

IMG_6089.jpg

このバッグにつけちゃいましょう!というミッションです。ミッションワークショップだけに

難易度はSランク、非常な困難な任務となると思いますが、

ぼく、やってみようと思います(ノ・∀・)ノ

準備する道具は

「熱式高圧プレッサー(アイロン)」です

これをこんな感じで

IMG_6101.jpg

熱暴走したこいつで押し当てます

そうするとみるみる裏についてたのりがバッグにくっつくわけですね!

じゃじゃん!

IMG_6104.jpg

どうでしょう?なかなかいい感じではないでしょうか?

普段使い慣れたバッグもこんな風にワッペン1つでずいぶん雰囲気が変わるもんですな!

チャリンコだってハンドル変えたりバーテープ変えたりサドル変えたりするだけでガラッと雰囲気変わりますよね?

まぁそんな感じです

そんなこんなで今回は、「お気に入りのバッグにワッペンを取り付けてみた」っというコーナーでした

みなさんもよかったらやってみてね!!

からのこれ!!

IMG_6115.jpg

どっひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次回はこれです。お楽しみに!